TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


『ニセコイ』復活!でも劇場版は不安



 _mainImg_hyoushi (19)

ジャンプ最長連載ラブコメニセコイ』が

劇場版記念で1話限りの復活。

まったく同じというわけでもなく、

リアクションや表情が所々パワーアップしています。

古味先生は『ダブルアーツ』の頃から応援していましたが、

“ジャンプ最長”という記録を打ち立てるとは嬉しい限り。

ただ、実写版はそもそも自分が実写化否定派なので行きません。

CM見た限り、コメディ感強すぎませんか?

新連載『獄丁ヒグマ』(帆上夏希)

これはまたオーソドックスな作品が出ましたね。

ここで先々週書いたジャンプお手本要素を転載。

・主人公が普段は基本的に平凡。

・謎の先導者が現れて驚きの事実を語る。

・敵が現れてヒロインがピンチになる。

・主人公の特殊な力が覚醒。

・非日常な物語が始まる。

どうでしょうか?面白くなくはないです。

残り2話で楽しい展開があるのでしょうか?

ところで今年の金未来杯受賞作品が発表されました。

受賞したのは『仄見える少年』(原作:後藤冬吾 漫画:松浦健人)

私の評価は……×だったんですが、

まあこれは予想じゃなくて基本的に感想だったので。

ただ、どっちみち将来連載されても

短期打ち切りになることは断言します。

……なかなか酷いこと言ってますねwww