TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


チェンソーマンが表紙ってなかなかのインパクト…



 _mainImg_hyoushi (59)

チェンソーマン』が表紙飾った今週号。

赤・黒・青のカラーリングがなかなか毒々しい印象。

ここ最近のパートはけっこうお気に入りで、単行本買おうか検討中。

なにせもう本誌に限れば2作品しか買ってませんから、増やしていいかな~と。

ジャンプ+は8作ぐらい電子版で買ってますが。

そんな中、ジャンプ+人気作の『SPY×FAMILY』が2度目の本誌掲載。

自分自身、第1話配信から読んでますが、予想以上の人気ぶり。

“だったら本誌で連載すれば”と考えるのは素人。

1日5~7作品掲載、1週間で40作品以上の連載作品を抱えて無料で読める「ジャンプ+」は、もはや本誌よりはるかに多様かつライトな読者を抱えています。

読者がどんどん減って“より濃い”ジャンプ愛好家しか残らなくなっている本誌では、“世間的に見て”幅広い支持を得るのは難しくなっている以上、圧倒的に数が多いライトな読者を多く抱えているジャンプ+のほうが今後は価値が高いはずです。

《今週のアンケート投票》

チェンソーマン』

SPY×FAMILY』

『夜桜さんちの大作戦』

若干予想しつつもまさかの展開のチェンソーにまたまた一票。そして、ジャンプ+でも愛読のスパイファミリーに一票。

そして、夜桜さんちはなんだかんだ作画やストーリーのバランスが悪くないという印象で、ちょっと評価が上昇中。