TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


幽奈さんに触れざるをえない……



 _mainImg_hyoushi (60)

今週号について触れないといけない主な話題

・『Dr.STONE』のダブル連載

・『ハイキュー!!』の最終章突入

・『ゆらぎ荘の幽奈さん』のテロ行為(笑)

表紙でも触れてますが、前代未聞の同一作家による本編&外伝のダブル連載。

よくある別作家による外伝ではなく、本人によるリメイク兼外伝。

Boichi先生の負担ハンパないですが頑張ってください。

ハイキューは未読ですか、どうやら物語の峠を越えたのは本当らしい。

ジャンプの実質No.2作品もいずれ、まもなく完結ですかね……。

はい、そして色んな意味で盛り上がっている『ゆらぎ荘の幽奈さん』。

ぶっちゃけ、電子版で読んでいるため、1ページのサービス絵時点では特になにもわからず。

しかし、裏に目を通した瞬間に察しました。

あぁ、多分あんな感じになるのだと。

評価や是非はともかく、アイデア賞を差し上げたいです。

ジャンプは少年誌の代表として、ちょこちょこH系ネタについてフェミニストや活動家から攻撃を受けます。

そんなときは基本、「あなた方に向けて描いてない」というツッコミが一番。

唯一怖いのは国家権力や国際世論に猛烈に働きかけて弾圧する可能性があること。

……漫画家や読者に対して損は発生するけど、弾圧者側にこれといった得は生まれない。

ついでに人権を含めてだれかを守ることにもならない徒労だと個人的には思ってます。

カリカリせずにスルーする心の広さを持ちましょうよ。