TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】ジャンプから少年は消えた




f:id:TAMA08:20200330190412j:image

突然ですが、そう遠くないうちにジャンプの購読を止めようと思います。

ぶっちゃけ年齢的に感性が合わなくなっていることと、コミックをほとんど買わなくなっているので。

 

まあそもそもジャンプの読者層自体、女性が増えたり、高校生中心になってたりしてもう“少年”ターゲットじゃありませんからね。

 

児童誌扱いの”最強ジャンプ”ができたのも本誌が拾えなくなった子どもたちをつなぎとめるのが目的ですし。

ちなみに自分は中学までコロコロ読んでましたwww

 

しかし、最近編集部の失態多いな……。

現場の編集者が未熟なのか上層部の考えが旧態なのか、ちょっと心配ですね。

 

《今週のアンケート投票』

僕のヒーローアカデミア

ブラッククローバー

チェンソーマン』

 

最近大きな山場を迎えたヒロアカ、新展開真っ只中のブラクロ・チェンソーの順番。