TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】刀大好きのジャンプファン



f:id:TAMA08:20200406183807j:image

今週は大きなトピックスはありませんが、久々(?)の読み切り掲載。

いやそうでもないかな。

 

とりあえず評価は後述しますが、ジャンプ大好き“刀”がテーマ。

もう刀が出るジャンプ作品を上げたらきりがない程、ジャンプが大好きな刀。

それこそBLEACHなんか色とりどりの刀(※斬魄刀)と特殊能力がほんと面白かった……。

 

あれ?今回の読み切り作品、スタンス同じだ。

 

~~~~~ 読切評価 ~~~~~

『奈落の仔』(辻田大誠)

 

評価……△

 

アウトロー剣劇アクション?

作風にマッチした設定、アクションシーンも迫力があり合格点。

でも、これぐらいの出来は良くあるレベル。むしろ、クセが足りてないぐらい。

ぶっちゃけフツー。

逆にいえば、酷評もできない。

~~~~~~~~~~~~~~~~

最近「素人アドバイス」は当てにできないと聞いたので、なるべく「こうしたらいい」的なコメントは避けて、感想をストレートに伝えたいです。

 

《今週のアンケート投票』

Dr.STONE

『アンデッドアンラック』

『奈落の仔』

 

多分、現連載陣の中では一番少年ファンも読みやすいDr.STONE、なんとなく応援しているアンデッド、読み切り合格点の作品に一票。