TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


銀魂 BEST2 発売



明日6月22日は銀魂 BEST2の発売日で、もちろん予約済みです

最初の銀魂BESTもとても良かったですね~ その年(2009年)のもっとも売れたアニメ・ソングでしたし

友人とも話しましたが、ジャンプアニメのアルバムで一番人気ってどれなんでしょうね?

といってもONEPIECE,NARUTO,BLEACH,銀魂ぐらいしか出てませんが(放送終了も含めると他にもありますが)

さて現在バトルマンガ率50%以上のジャンプですが、もはやバトル物のスキはありません

海賊/冒険・美食/冒険・忍者・ギャグ/侍・魔法・学園系・死神・妖怪・不良など、もうダブらずにバトル描くのは不可能です

もし新連載でバトルものはじまっても、あるいはバトル物に路線変更してもほぼ打ち切り決定でしょう

よほど絵がうまくてストーリーが斬新でない限り

何回か書いてますが、今ジャンプで空いてるのはギャグ、スポーツ、ラブコメ/恋愛ぐらいですね

まあこのジャンルで新連載が始まってもバトル大好きジャンプ読者が票を入れてくれるかわかりませんがね…