TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


やりすぎ注意



先週合併号と気づかず色々焦ってました(笑)

最近ONEPIECEがあちこちで宣伝やキャンペーンやってますが

あまりやりすぎるとマイナスイメージになると個人的に思います

いくらおもしろくて、大人気のマンガだからといってやたらめったら使っていると

逆に「いいかげんにしろ」的な感情が芽生えてしまう可能性があるんで…

たとえば興味のない話を何度も何度も聞かされたら次第に

 興味ない→無視するが聞かされる→聞きたくない→嫌い

といった感じに変化して「アンチ」と呼ばれる人が増えていきます

自分自身はこういった流れでAKB嫌いになりました(テレビ見るとどの局もCMなどで曲とか流す)

そんなことより2か月前から始まった新連載「ST&RS」と「鏡の国の針栖川」がなかなか順調の様子

はりすは(略称がわからないのでとりあえずこれで)久々のラブコメで期待してましたが、

サターズはちょっと予想ができなかったので若干驚いてます

でも花咲一休はもうダメそう(泣)

べるぜバブが不調なのも少し気になりますね

なんていうか、魔界つながりの話がメインになってきて

ジャンルがあやふやになったのが要因かと(元々は不良バトル+悪魔)

でもずっと不良ネタでやっていくのも限界があるから自分はこのままで問題ないと思います

さてさて今週の金未来杯はぶっちゃけ並レベル

・設定はハリウッド映画にありがちな崩壊した金未来

・絵は合格(並)レベル

ちょっと特徴的だったのは主人公の寿命が表示されていたことぐらい

てかホントにエントリーNo.3以外はバトルモノですね…

「バトルなし」って条件付けて連続読み切りみたいなのやってくれませんかね