TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


コミケだったそうな~ 誰か教えて~



こんなブログをもう2年弱書いてる自分ですが

 絵が描けない

 文章も書かない

 金もない

 案内できる友人もいない

などの理由でコミックマーケットには参加したことありません

むしろ、ビッグサイトより幕張メッセのほうが庭みたいな感じです

そういえば、先週の月曜フジテレビの『ジェネレーション天国』でジャンプ特集やってましたね

すっかり忘却してて録画逃しました(無念すぎる!!)

各3世代人気トップ10&11~20位の合計60作が番組中紹介されました

もう一番上のバナナ世代の作品は「え?これってジャンプだったんだ?」レベルの名作ばっか

マンガ作品なので特に「ひいき」みたいのもなく(放送作品のワンピースとトリコぐらい、でも順位は自然)

あれは本当に永久保存版でした

……なぜ逃した俺……

さてさて気づいたら全作品のうち10作が12年度以降の新作になりましたね

12年度作は4作でどれも安定傾向

都合13年度作は6作の間で激しく争うことになるが、

最近長期連載がいくつか終わったので一時期よりはマシだと思います

そーいえば金未来杯ことしやるのかな?