TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


ついに銀魂最終回……ってやっぱり終わらなかった~~!!



 _mainImg_hyoushi (6)

予想はしてましたが、『銀魂』終わらず♪

週刊少年ジャンプでの連載は一旦終えるもののジャンプGIGAで継続。

もう世間で散々書かれていますが、

途中までシリアス展開と思いきや、「テニプリっていいな~」から本領発揮。

もう流石です。

さてそんな今週号ですが、なんとギャグマンガのダブル新連載。

たしかに『こち亀』が終わり、『磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜

『トマトイプ―のリコピン』そして、銀魂までなくなるとジャンプに

ギャグマンガがゼロという、少年誌としては有り得ない状況になりますしね。

評価はまた後日行います。

~~~~~~ 金未来杯評価 ~~~~~~

Apollo-アポロ-』 (那波歩才)

評価……○

理由……作画、物語など全体的に合格点

洋式ファンタジー現代劇?

ジャンル分けは若干面倒ですが、

完成度は高いですかね。

最近増えてるダブル主人公スタイルに

実在する根拠付きの設定。

この作品の場合、「人間が死んだ瞬間に

体重が21g減る」という都市伝説が元。

女性キャラ含め、作画もキレイですし。

連載になった場合は厳しいでしょうけどね。

年代設定が近現代風で、地域が欧米風って

何気にヒットしてないですので。

~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~

そういえば先週指摘した人気投票の結果、

やっぱ同様の感想もった人が多かったようですね。