TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


人気投票でわかったネバーランドの圧倒的存在感



 _mainImg_hyoushi (5)

表紙は連載2周年突破、話題沸騰中の『約束のネバーランド』。

アニメ化も決まり、記念すべき第1回人気投票も実施。

だが、恐ろしいことに気づいてしまった。

実は先週号、連載5年目を迎えた『火ノ丸相撲』も初めての

人気投票の結果を発表しました。

その結果を抜粋すると

1位:1239票 潮火ノ丸(主人公)

2位:1108票 刃皇(ボス役)

3位:780票 五條礼奈(メインヒロイン)

4位:665票 天王寺獅童(ライバル)

5位:478票 國崎千比路(仲間)

以下省略

【総計:6737票】

そして、今回のネバーランドの結果

1位:5581票 エマ(主人公/メインヒロイン)

2位:4763票 ノーマン(準主人公)

3位:4651票 レイ(準主人公)

4位:2094票 フィル(仲間・弟キャラ)

5位:1564票 アンナ (仲間・妹キャラ)

以下省略

【総計:非公表 ※1位~10位合計:24107票】

啞然……。

ネバーランドの1位と2位だけで、火ノ丸の総計を超えています。

“投票”は積極的な支持者の存在感を表す指標になりますが、

えげつない程の差が出てますね……。

~~~~~~ 金未来杯評価 ~~~~~~

『恋は戦争』 (アラビア吾朗)

評価……△

理由……完成度は高いが、主人公たちがイマイチ

シリアスに描いているが、実態はギャグマンガ

しかも画力が高く、ヒロインも可愛い絵柄。

なにより適役(校長)のキャラも立っていて中々面白い。

だが、肝心の主人公たちが魅力に乏しい。

物語や設定上、意図的なのは明白ですが、

全員キャラとして応援しにくい。

多分、校長を主人公にしたほうがウケがいいと思います。

~~~~~~           ~~~~~~

今週ももうひとネタ。

読切:『BE MADE』 (独楽京助)

評価……○

全体的に荒いですが、直感的に楽しめる内容。

設定がシンプルかつ主人公・ヒロインの行動理由も単純明快。

一言でいうと読みやすい。

久しぶりに少年誌らしいスカッとする感じを味わえました。

そして、来週はついに『銀魂』最終回……。

あくまでギャグを貫くのか、最後はキッチリ綺麗にフィニッシュか。