TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


『ワールドトリガー』復活!!



 _mainImg_hyoushi (12)

この日をどんだけ待ったことか……。

ワールドトリガー』連載再開!

今年中にジャンプSQに移籍してしまいますが、待ちに待ってましたよ。

電子版ジャンプのバックナンバーを読み返したりして。

ダブル主人公スタイル、独特のSF設定、読みやすい作画タッチ。

かなりのお気に入り。

最初はキャラクターの見分け方がわからないとか思いましたが。

気づいたら後輩の『ブラッククローバー』とほぼ巻数がいっしょに。

実はジャンプSQは購読してないので、とりあえずコミックスを買い続けます。

さて、今週たまたま流し読みしてたら、

『ジモトがジャパン』の進撃の巨人ネタが目に入りました。

面白くもなんともないタイミングで。

勝手な思い込みかもしれませんが、

ジャンプで他誌マンガをネタにするって相当ハードル高いハズ。

なのにこの程度。

なんかすいません。

別にそんなに進撃の巨人ファンでもないのですが、

安直さに怒りを覚えたので。