TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


GIGAに頼り過ぎじゃない?



 _mainImg_hyoushi (42)

今回の読み切りで『キン肉マン』を初めてまともに読むことに。

ざっくりした知識は持っていたので、まあなんとか内容は理解できましたが、なんだかんだ面白いですね。

さすが伝説クラスの作品という感じ。

そんな中、『食戟のソーマ』もついに最終回。

ジャンプにおいて、料理マンガというジャンルで6年以上に及ぶ長期連載はもうこれが最初で最後でしょう。

物語の展開的には、事実上打ち切りでもやはり賞賛できる作品でした。お疲れ様です。

しかし、同時に一つだけ不満が。

最近、本誌以外でのエピローグが多すぎる。

そりゃファン的にはつづきがあったら嬉しいのは確かですが、見方によって潔くないように見えてしまう。

コミックス書き下ろしでないなら本誌に載せればいいのに。

編集部の都合というかGIGAなど増刊号の売り上げを上げるためにやってる感が強い。

ちょっとがっかりします。それを銀魂みたいにネタにするならまだマシですが……。

ここらへんの対応もジャンプの悪い癖と言えるかもしれません。

マンガの物語を無視して結果的にファンを落胆させる感じ。