TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


こち亀カムバック……ショート版だけど



 _mainImg_hyoushi (66)

秋本先生、紫綬褒章受賞記念の読み切りが掲載。

こち亀増刊を買ってないので、新作を読むのは久しぶりでした。抜群の安定感。

まもなく今年も終わりですが、『銀魂』の連載終了から『鬼滅の刃』のフィーバーまで、今年も色々とありましたね。

鬼滅以外の若手作品『約束のネバーランド』、『Dr.STONE』、『ぼくたちは勉強ができない』のアニメも高評価。

これからの活躍も期待したいですね

というわけで年内中に定期企画、新連載予想やります。

~~~~~~  読切評価  ~~~~~~

綺羅星のメリル』 (川口勇貴)

評価……△

星座をテーマにしたアクションモノ。

作画は丁寧ながらクセがなく読みやすい。

キャラクターの表情も豊かさがあり、ヒロインも可愛い。

しかし、物語がオーソドックス過ぎる。

「比較的平凡な主人公が突如表れた使者に力を授かり、ヒロインを助ける」

王道といえば、聞こえはいいですが、要はありきたりなストーリー。

このストーリーだとわざわざ星座をテーマにする理由が見いだせず、設定の深みが足りなくなる。

キャラを増やすなり、舞台設定を特殊にするなり、凡庸なストーリーをカバーする要素がもっとほしい。

~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~

《今週のアンケート投票》

こち亀

Dr.STONE reboot:百夜』

ONE PIECE

やっぱりこち亀は無条件で面白い。Dr.STONEの外伝もついに来週最終回。チクショー、やっぱりワンピース面白い。