TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


2019年ラストジャンプですが、表紙でも鬼滅が躍進!



20191224193238d9e.jpg

今年の振り返りはまた今度で、とりあえず今週号だけの話をします。

季節ごとの定番企画にして、人気バロメーターの「集合表紙」。

以下、鑑定結果です。

・筆頭(不動)『ONE PIECE

・主力『僕のヒーローアカデミア』『鬼滅の刃』『ハイキュー!!

・準主力『Dr.STONE』『約束のネバーランド』『ブラッククローバー

・二軍『ぼくたちは勉強ができない』『呪術廻戦』

以下略。

アニメ組がやはり強いですね。大黒柱のワンピースをヒロアカ、ハイキュー、鬼滅がガッチリ支えている感じ。やがて鬼滅がハッキリと二番手に躍り出る日も近いかも。

《今週のアンケート投票》

Dr.STONE reboot:百夜』

約束のネバーランド

ぼくたちは勉強ができない

なかなか面白かったDr.Stone外伝が一旦幕引き。今後の本編に期待。新たな峠を迎えたネバーランド。そして、今後の展開が予測つかないぼく勉。