TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


想像以上の鬼滅フィーバー



 _mainImg_hyoushi (65)

新連載『AGRAVITY BOYS』(中村充志)

ジャンプ+で読み切りだったアイデア作がまさかの本誌連載…。

いやぁ、読み切りとしては面白いと思ったけど連載とはね……。

期待と不安と両方が混在。

そんな中、Yahoo検索大賞2019アニメ部門も受賞した『鬼滅の刃』がものすごい勢いで話題に。

こんな記事も出ました↓

https://news.yahoo.co.jp/byline/koarairyo/20191209-00154183/

ぶっちゃけ私が思ったこととほぼ同じ。

ジャンプの新たな看板作品となった鬼滅は『ONE PIECE』の後継というより『進撃の巨人』の再来が相応しい。

ジャンプ編集部としては、雑誌を牽引してくれるビッグタイトルがなんとか生まれてホッとしているでしょう。

個人的には鬼滅に今までほとんど触れてきてないことを後悔気味。

やっぱり見る目がないわ。

《今週のアンケート投票》

Dr.STONE reboot:百夜』

僕のヒーローアカデミア

ブラッククローバー

Dr.STONEの外伝になぜかハマり中。ヒロアカもジャンプ+連載の外伝経由の新展開でちょっと注目。

ブラッククローバーは諸々の理由で投票……まあサービス回だったので