TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


2012最後のジャンプ



次号は1月4日発売なんでこれが今年最後のジャンプになります

これが今年最後の更新になるかはわかりません

(このブログ何人見てるのか知りませんが、)

ネタが出たり、ヒマすぎたらやるかも…

さてさて今週はなんか読み切り載ってましたね『クロクロク』

真っ先に思ったのが、『メン・イン・ブラック』の妖怪版

でもそんな『〇〇に似てる』ってツッコミ入れても意味がないので(〇〇がマンガなら別ですが、)

そういえば「妖怪モノ」って割とよく描かれるジャンルですね

なんか一定周期で存在してるような

(思いつくのはぬら孫とぬ~べ~ぐらいですが……ん?どっちも「ぬ」で始まる!?)

絵はキレイですね、あと所どころにギャグ(ツッコミ?)もいいです

この作者は『銀魂』的なギャグときどきシリアスな物語が向いてそう

ではさいなら