TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


めだか2周年~♪



今週でトリコ3周年だったんですね

自分はめだかにばっか気を取られてました(笑)

まあトリコ第1話読んでから、「あっこれはおもしろい」って思った人は多いでしょう

ONEPIECEとのコラボを見たらわかりますが、メッチャ似てるんですよねこの2つの作品

・グランドライン(新世界)=グルメ界

・ワンピースをみつける=GODを見つける

・主人公が大食いかつ武闘派

・なんかオリジナルモンスターがたくさん出てくる

いちばんの違いを挙げるとしたら、トリコはかなり理論的(現実感がある)なんですよね

所どころマメ知識入れてくるし、技の説明が現実的だし等々…

アニメだと細かい説明がうっとうしいですけど

さて自分が応援しているめだかボックスは無事2周年を迎えることができました(^^)

とても絶好調とはいえませんが、これからも暁月先生の作画や西尾先生のストーリーに期待していきたいです

花咲一休、エニグマの両者もこれからのジャンプの看板作品になるよう応援していきます