TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


好調なルーキーたち



ニセコイ』『ハイキュー!!』『斉木楠雄のΨ難』の3つはもうだいぶ地盤が固まってきましたね

(斉木楠雄は本連載からまだ短いですが、)

『クロガネ』そろそろ1周年記念のはずですが

とくにそれらしき動きがないのが気になりますね…

今週の金未来杯『INPWEAR CODE』

現代‐ファンタジー‐バトルが基本ですね

……なんとなく自分はサンデーのコミック版ダレン・シャンを思い出します

一言でいうと、オーソドックス

これで今年のエントリー4作が全部そろいました

前回6作、前々回5作エントリーだったのでなんか規模が縮小された印象がありますけど、

2008年は4作だったみたいです(優勝はべるぜバブ

自分の予想は……『INPWEAR CODE』、次点は『放課後☆アイドル』

ちなみに過去の予想は、3回中2回当ててます(2009と2010年)

まあそんなことより来週からの新連載2作のほうが期待持てます

来週のギャグと再来週の…なんなんでしょうスポーツ?恋愛?