TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


全然違う



新連載そして去年の金未来杯受賞作品の『HUNGRYJOKER』

…って中身ほとんど変わってる~~

主人公のデザイン以外全部金未来杯の時とまったく異なるし~

でもこっちのほうがおもしろそうだからいいか、売れるかは未知数だけど…

そして今週号の一番の出来事は『家庭教師ヒットマンREBORN!』の連載終了

自分はまったく読んでませんでしたが、

2004年連載開始の全42巻という長期連載作品の1つが終わるのでさすがに驚きました

おつかれさまでした。

そして来週・再来週と新連載がもう2作スタート(『恋染紅葉』が終わってちょうど20作連載)

今年始まって生き残れるのはどの作品でしょうね?

ちなみに1年以上つづく作品(長期連載候補)は運が良ければ年に3作ぐらいで、下手するとゼロ

2010年は絶不調の年でした(1年以上はエニグマのみ)

『ハイキュー!』『斉木楠雄の災難』『暗殺教室』が高確率で残りそうですね

ハイキューは女性の圧倒的支持持ってるし、暗殺教室なんてあちこちで第1巻の看板見かけますよ