TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


すごいタイミングでの逮捕劇



   131216hyousi.jpg

黒子のバスケ』連載5周年突破記念巻頭カラーの少年ジャンプ第3号

その発売前日15日(日)に例の脅迫事件の犯人が捕まるというまさかの偶然…

まぁ、とにかく捕まってよかったですよ

ちょうど冬コミに対する脅迫文を投函しているところを捕まえたので、

去年みたいな「黒子の同人誌禁止」はなんとか避けられました

よかったね~~

読み切り:『三ツ首コンドル』

 英雄伝型・盗賊ファンタジー

 スタンダードな作画、キャラのデザインやポーズは中々良い

 主人公が半笑無表情という真新しさはあるものの、逆に迫力が物足りなくも感じる

現時点で2013年連載の作品5作

それ以上に驚くのが2012年連載作が4作も残っているという状態

ジャンプは当たり年(連載1年以上の作品が多い年)の翌年は不作というジンクスがあるのですが、

2013年は2作ぐらい残りそうなのを考えると

今年度の新連載は相当競争が激しくなるのが予想されます

では今回は以上で、

ちなみに次回は合併号で21日(土)発売です