TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】SAKATAがSAKAMOTOになって2025年に帰ってくる



f:id:TAMA08:20240603141044j:image

表紙『SAKAMOTO DAYS』(今年初)

センターカラー『超巡!超条先輩』『アンデッドアンラック』

先日オンラインで発表されたようにサカモトデイズの2025年にアニメ化されることになりました。後輩作品の『逃げ上手の若君』や『アオのハコ』より遅れる形になったのは、やはり“殺し屋”というテーマの調整に時間がかかったのでしょうかね?

 

そして、普段は声優やスタッフについてわざわざ触れないのですが、坂本太郎役を坂田銀時役でお馴染みの杉田智和さんが務めるとなったら話は別です!ぶっちゃけピッタリ過ぎる!!

シリアスもギャグもこなす盤石過ぎるあの人が、再びジャンプ主人公として2025年に帰還するのは個人的にビッグニュースでした。珍しくアニメ放送が楽しみです。

 

~~~~~ 読切評価 ~~~~~

『でんでんナイト』(武鴨樹)

評価……○

 

タツムリがヒロインのダーク系バトル。最近よくある「裏家業系主人公がとある出会いをキッカケに新たな人生を歩む」的なストーリーですが、濃いタッチと線の作画がマッチしてて完成度は高い。

ただ似た系統の読み切りや過去作があるのでインパクトは強くない。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

多くの人が気になったであろう『僕のヒーローアカデミア』の展開ですが、どうやら少し長めのエピローグが続く模様。

だいたいエピローグをスパッと終わらせてしまったり、単行本限定数ページみたいなパターンが多いので、こんな感じで“終わりの続き”を描いてくださるのはありがたいですね。