TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


三大マンガ誌?



とある資料を手に入れました

マンガ雑誌発行部数のトップ5まで載っているグラフなんですけど

当然1位は約287万部で週刊少年ジャンプ

2位はまあ予想つくと思いますが、156万部で週刊少年マガジン

そして3位はサンデー……じゃないんです!

なんと3位は同じ小学館コロコロコミック(95万部)

ちょっと意外でした(汗)

サンデーよりコロコロのほうが多いとは思ってませんでしたから、

では4位にサンデーかと思いきや実は月刊少年マガジン(!?)

ようやく5位にサンデーともはや三大マンガ誌じゃないですね…

まあそんなことより今週のジャンプですが、

BLEACHが3週間の休み(体調不良っぽいけど)なんか納得いかない気が…

新人作も大方順調そうですが、針栖川の展開になんとなく不安を感じる

バクマン最近やたら昔をふりかえる的な話が多い気もします

来週号から3号連続読み切りみたいですね

いい作品に期待したいです

どうでもいいですが劇場版けいおん観ました

さすがに観客少なかったですが、老夫婦やアラフォーぐらいの女性がいたのにちょっと驚き