TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


なんだこの表紙…



本日発売の47号を駅の書店に買いに行ったら

「今週号の少年ジャンプです」ってわざわざポップで出してるのでなんだと思ったら

 ↓こんな表紙でした↓

JUMP.jpg

たしかにこれがジャンプとは一瞬思わないわ…

そんなわけでたびたび読み切りで載ってた

磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~』が連載になりました(!?)

あまりに興味がなかったので一切ブログで批評してませんでした…

当然絵的な問題で

改めて読むとネタはなかなか面白いですね

絵はアレですけど

シュールさがあってクスッと笑ってしまうような

絵はアレですけど

ギャグマンガが不足気味な今なら意外とイケるかもしれませんね

絵はアレですけど

それより先日からネット上で流失してましたが、

こち亀がガチで『ガールズ&パンツァー』をネタにしてきましたね

およそ5ページ分でデカデカと

元々秋本先生はミリタリーもメカも好きですしね

艦隊これくしょん』はガルパン以上に盛り上がってますけど、

版権的にジャンプ誌面に載ることはないでしょうね