TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


2大ラブコメ正統派後継者の一角



 _mainImg_hyoushi (3)

『ぼくたちは勉強できない』がアニメ化決定。

ゆらぎ荘の幽奈さん』、『鬼滅の刃』、『約束のネバーランド』と

ここ最近一気に若手作品のアニメ化が進んで実にめでたいですね。

知らない人もいるかもしれませんが、ぼく勉は名実ともに

あの『ニセコイ』の正統後継者なのです(※主観)

なぜなら作者の筒井大志先生はニセコイのスピンオフを

ジャンプ+で連載した後に本誌で移ったからです。

内容的にもいわゆる幽奈さんのようなH要素はなし。

狙っているのか?偶然か?現在のジャンプは最長連載ラブコメ

ニセコイ』と王道ハーレムラブコメTo LOVEる -とらぶる-

双方の跡を継ぐ作品が同時に好評連載中というある意味レアな状況。

今後もぜひ注目してください。

……なんの要請でしょう?(笑)

金未来杯特集は延期でお願いします!