TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


ついに銀魂にもこの日が……



 _mainImg_hyoushi (2)

実写・アニメ・マンガの銀さん揃い踏みの豪華表紙と思いきや、

まさかの連載終了のカウントダウンが発表。

そうか、銀魂もついに……、これで2000年代ジャンプ作品も終焉(ワンピースは90年代なので)

ていうか見開き巻頭カラーに

「 ぼくたちは幾人もの銀時に出会った。 

  そして、出会えるのは――

                   あと5人。 」

と書いておきながら本編はほぼゴリラ(笑)

銀さん4コマぐらいしか出てないよ。

まあ、ラスト数回しっかり応援しましょう。

そんな中、『ノアズノーツ』が打ち切り。

ん~~、ぶっちゃけ第一印象からダメかなって思ってました。

理由は単純に“わかりにくい”。

最終的な目標もふわぁ~~と曖昧。

ブコメでもないし、「友情・努力・勝利」要素もない。

そんな感じです。絵は好きなんですけどね~~。

そして、来週少年ジャンプの登竜門

……もとい地獄門の金未来杯がスタート!

新連載どころか、新人発掘としての機能も危ういこの企画。

来週改めて特集します。(未確定)