TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


厳しいと思った矢先に!!



 _mainImg_hyoushi (10)

本誌に載ってない大ニュース!

「週刊少年ジャンプ」48号(10/29発売)から『ワールドトリガー』連載再開!

今朝駆け巡ったこのお知らせにもう驚き。半分諦めてましたから。

残念ながら年内にスクエアへの移籍ということですが、

それでも自然消滅するよりは良かった。

これからも応援します。

今週号表紙の『ハイキュー!!』で思い出したのが、

学園スポ根ってもはやハイキューだけですね。

火ノ丸は現在プロ(大相撲編)なので。

かつては野球・サッカーがスポーツマンガの定番でしたが、

ジャンプではもはや鬼門の1つ。特にサッカー!

昔のこのブログで「少年ジャンプ・サッカー漫画連発事故」と

名付けことがありますが、これは2010年中頃からわずか1年間の間に

新作サッカーマンガ3作品が全て短期打ち切りに終わったという事件です。

具体的には『少年疾駆』『DOIS SOL』『LIGHT WING』の3作品ですが、

当時は読んでて、もう哀れに感じました。

サッカーマンガが終わったと思ったら、また別作品が始まるのですから

素人ながら編集部はバカなのかと思いました。

ちなみにその後も何作かサッカーマンガは連載されましたが、

どれも定着せず今に至ります。

ちなみに後日ラブコメでも似たような事故を起こしてます。

ただいずれの事件で1つ褒められるのが、これらの作品の

作者さんたちが後々しっかり実績を残している点です。

附田祐斗村瀬克俊ミウラタダヒロ濱田浩輔

検索するとまあまあ驚きますよ。