TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


プチ予言みたいになってしまった…



 _mainImg_hyoushi (52)

新連載『ミタマセキュ霊ティ』(鳩胸つるん)

……あれ、なんか見覚えあるぞ?左門くん?

うわぁ、設定等々違うけどヤバいわ。

さて、そんな新連載よりもはるかに話題になったこれ↓

フィッシャーズ、尾田栄一郎氏の自宅を訪問 奇跡の対面で“衝撃発言”続々「5年以内には終わりたい」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000346-oric-ent

びっくりしました。だってつい1カ月前にこのブログで、“あと5年はワンピースの天下が続きますね”とか書いた矢先にこの発言。

http://tamahachi08.blog100.fc2.com/blog-entry-233.html

以前からもう遠からず結末に向かっている的な話が出てましたから、伏線回収や盛り上がりを考えてだいたい5年ぐらいが目処だと思ってはいました。

そこにまさかの本人発言……。

編集部の意向も今後色々出るでしょうけど、タイミング的には連載25周年や“ワンピース”に因んで、単行本第111巻で完結とか?

連載25周年だと2022年、第111巻だと残り18巻で年5巻発売するとして、3.6年で2023年?

……妙にありえそうな期間。

少なくとも、少年マンガ最後にして最強の超大作の終わりは遠くないということ。

そして、少年ジャンプも実質運命を共にする。

《今週のアンケート投票》

ブラッククローバー

『チェーンソーマン』

『夜桜さんちの大作戦』

先週同様大きな動きがなかったので中堅のブラクロとルーキーのチェーンソーに投票。