TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


絶品漬け物を失ったジャンプ弁当



 _mainImg_hyoushi (53)

アメトーークこち亀芸人視聴。

あぁ、やっぱりこち亀は面白いわ。特に他人の評価が聞けるのはいい刺激。

番組内でこち亀を弁当の漬け物に例えるシーンがありましたが、的確だと思う。

人によってはなくてもいい存在だが、好きな人は好きで、メインの食材や白米をよりウマく感じるのに役立つ一品。

こち亀は本当にジャンプ弁当のそんな存在でした。それが失われた今のジャンプは、おいしいがかつてのような旨味はない感じ。

あぁ……。

来週は新連載予想といきますか。

《今週のアンケート投票》

チェンソーマン』

約束のネバーランド

ゆらぎ荘の幽奈さん

現連載陣の中で主軸になりつつあるネバーランドと今勢いのあるチェンソーに投票。両作品とも物語が盛り上がり最中なので。

ゆうなさんは気が向いたときタイミングの一票。