TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】つばぜり合いが続く新人・若手作品



 f:id:TAMA08:20200224183631j:plain

ONE PIECE』のワノ国過去編がクライマックス。

いや~~、物語の核心にも触れたかなり重要なエピソードだったので、ぶっちゃけかなり目を引きました。

 

その他の連載三年超えのレギュラー陣もストーリーが諸々盛り上がってます。ようは安定期。

 

一方で二年未満の若手や新人作品は激しい人気争いの真っ最中。2019年第1号スタートの『チェンソーマン』以降の作品はまだ安定するほどには至らずに下位と中位が行き来してますね。

二作は脱落が決定的ですが……。

 

何気に2016年以降、毎年二作以上が連載を続けているという状況。波乱の2020年はどうなるのか?

来週、新連載やります。

 

《今週のアンケート投票》

ONE PIECE

『アンデッドアンラック』

『レイブン無頼』

 

ワンピースが面白すぎました。アンデッドも案外アクションシーンがカッコよくて投票。レイヴンも個人的に好みで応援。