TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】意外と難航するジャンプのファンタジー



f:id:TAMA08:20200203201802j:plain

新連載『魔女の守人』(坂野旭)

 

うん、王道ファンタジー

モンスター・剣・ヒロインも揃ってます。

一話だけでどうこう言うのもあれなので、本格的な感想またの機会に。

 

世間…というか今マンガ界全体で異世界モノが流行って、それに付随する感じでファンタジー系もそこそこ盛り上がってます。

でも意外とジャンプ本誌はファンタジー系が少なく、ここ最近では『ブラッククローバー』ぐらい。

 

おそらくジャンプ読者が好む“泥臭さ”がファンタジーだとなかなか味わえないからでしょう。

剣と魔法の華やかな戦いよりも、刀と拳による斬り合い・殴り合いがいいみたいな。

 

そう考えるとブラクロは主人公はもう泥臭さと根性の塊みたいなキャラだからウケたんでしょうね。

 

《今週のアンケート投票》
『アンデッドアンラック』
Dr.STONE

『魔女の守人』

 

アンデッドと魔女守は応援目的。Dr.STONEはついに決着というわけで。