TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】ついに電子版限定企画が始まった……



f:id:TAMA08:20200211165334j:plain

新連載がひと段落して超話題の『鬼滅の刃』表紙

 

たまたま書店行ったらわざわざ「お一人様1冊まで」と注意書きが。

オリコンの週刊コミックランキングでトップ18位(つまり既刊全冊)を独占。

完全なる社会現象……。凄すぎる。

 

もう『進撃の巨人』が紙のコミックス最後の大ヒットと予想しましたが、まだまだ可能性があるということですね。

特にアニメが起爆剤になるという意味では。

 

さてそんな中、少年ジャンプ電子版限定の短期間連載がスタートしました。

 

『レイブン無頼』(小林英拳)

 

【本格的都市型格闘アクション】といキャッチコピーです。

第1話は、「施設住まいでパルクール・喧嘩の天才である主人公が半グレに狙われて、結果的に助けてもらった謎の格闘技の達人についていく」とい内容でした。

 

まあ、まずまず面白かったです。

キャラクターは並み、でもアクションシーンはなかなかの迫力。

電子版限定短期の本格連載ではないので、それなりにしっかりしたストーリーの物語に期待したいです。

 

ちなみに来週からもう1作始まるみたいです。

編集部としては「ジャンプ+」と「週刊少年ジャンプ」の中間の位置づけるような仕組みでどれだけ人気や売り上げが見込めるか実験したいのでしょうね。

 

話題が見込める作家を使えば、それこそ有料読者のボトムアップも見込めそうですし。

 

《今週のアンケート投票》
Dr.STONE

『レイブン無頼』

ブラッククローバー

 

新章突入目前のドクターストーン、そして中々楽しめた電子版限定のレイヴン。

ちょっと新連載陣に押され気味のブラクロに一票。