TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】今は第四次黄金期らしい



f:id:TAMA08:20200303195033j:plain

 

こんな記事を発見。

realsound.jp

主に『僕のヒーローアカデミア』についてですが、タイトルの四度目の黄金期というフレーズに引かれました。

 

な~るほど、第一世代は古すぎてわかりませんが、その時代の代表作別に黄金期を分けるという視点は中々興味深い。

 

80年~90年代前半で活躍した『ドラゴンボール』。2000年代~2010年代両方で天下とった『ONE PIECE』。

そのワンピースに次いで』ハイキュー!!やヒロアカが2010年代後半のジャンプを支えたことは間違いないでしょう。

 

ヒロアカはなんとなく海外人気は他の連載陣と比べて高い気がして、もうしばらくはNo.2の座にいると思いましたが、鬼滅の刃がまさかの社会現象化。

 

ある意味、ワンピースと『NARUTO』の関係に近いかも。

 

《今週のアンケート投票》

約束のネバーランド

『レイブン無頼』

『アンデッドアンラック』

 

物語の大きな転換点を迎えているネバーランド。実はゆうなさんや鬼滅と同年作品。

短期連載が終了したレイヴン。短期すぎない?こんなもん?

まあまあ盛り上がっているアンデッド。ちょっと下品さが気になりますが、