TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】本来のジャンプ二番手『ハイキュー!!』




f:id:TAMA08:20200316194354j:image

 

ハイキュー!!』が8周年。

現連載陣の中で実質二番手。

そして、少年ジャンプ最後のスポ根ヒット作になる可能性も……。

とはいっても将来ヒットするマンガなんて誰もAIも予想できませんから。

 

鬼滅の刃』の社会現象化だって、古参の原作ファンすら思ってなかったでしょうし。

ただ、とりあえず言えるのは鬼滅の大ヒットはあくまでアニメの完成度の高さがキッカケだということ。

 

アニメ化前350万部という部数はジャンプの第一線で連載していれば極めて標準的な数字ですから。

 

ただ、現在4000万部突破で、『キングダム』の2800万部も超えていたのはびっくりしました。

 

……先週はちょっとダラダラ長くなったので、これぐらいで。

 

《今週のアンケート投票』

ONE PIECE

約束のネバーランド

ぼくたちは勉強ができない

 

まさかの裏切りというか真実が明らかになったワンピース、宿敵が生存していたネバーランド、別ルートのエンディングがスタートしたぼく勉。