TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】いますら気づいた久保先生新作の設定



f:id:TAMA08:20200824194437j:image

 新連載『BURN THE WITCH』(久保帯人

 

完全な新連載かと思ったら短期集中なんですね。

読切の続編かつ『BLEACH』と同じ世界観(?)

 

読切のときは気にしてなかったのですが、改めて世界観がいちおう共通であることがわかって、ヒロインの戦い方を見てたら、あれですね。

ブリーチファンなら気づくと思いますが、井上織姫の能力と似てます。

 

てことは織姫も魔女だった的な話になるのかな?

今後を待ちましょう。

 

さてそれよりも気になったのが“新連載4連弾第1弾‼”という表紙の小見出し

じゃああと2作ぐらいは打ち切られるのか……。

 

でももう作品(T)と作品(A)で決まりっぽいな。

今更ながら(A)は「次にくるマンガ大賞」TOP10に入ったのに…。

でもこのランキング13位に先週号で終わった『ミタマセキュ霊ティ』ランクインしているからあまりあてにならないかも。

 

そして、来週の新連載はなんとあの金未来杯受賞作!

うわぁ、今さら…。