TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】誰が主人公かわからない。




f:id:TAMA08:20210201190734j:image

新連載『アイテルシー』(稲岡和佐)

サスペンスですね、学園モノじゃないタイプの。

 

シンプルな質問。誰が主人公?

 

派手な特殊能力も出てないので一見全然ジャンプっぽくはない。果てして今後どうなるか?

 

少なくとも3話目までは様子見するのが新連載を読む際の心がけなので。

 

~~~~~ 読切評価 ~~~~~

『BLACK MILK』(松井琳)

評価……×

 

超能力マフィアアクション。

ヒロアカもどき……。

マフィアって設定しつつ、キャラデサ・舞台・状況のいずれもその必要性がない。むしろ、警察っぽい。

今時、キャラクターの特殊能力を“超能力”って言葉で片付けるのは安易かと。

 

作画は影の描き込みなど、丁寧な仕上がりだが、個性的という印象は薄い。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

う~ん、今週号は新連載、読切ともに大きな印象はありませんね。

 

新連載もあと2週続きますし、今週はちょっと控えめにします。

 

それではまた。