TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】ロボコを侮りました、ごめんなさい。



f:id:TAMA08:20211018170749j:image

表紙は『僕のヒーローアカデミア』、巻頭カラーは『僕とロボコ』。ロボコは、もはや貴重となったジャンプのギャグマンガとして確かな基盤を築きましたね。ちなみに新連載予想で、自分は(×)と判断しました。心してお詫び申し上げます。

 

~~~~  金未来杯評価  ~~~~
『人造人間100』(江ノ島だいすけ)
評価……○
理由……人造人間という設定やキャラクターなどに独特さを感じるとともに、作画も今後の成長が見込める上で十分にうまい。ダーク系ながら、暗すぎない雰囲気に仕上げてるのも評価できる。

ただ、某鬼マンガに既視感を覚える気もする。

~~~~~~      ~~~~~~

好みでいえば今週の作品のほうが好きだか、出来映えは互角だと思います。

 

~~《マグちゃん、今週の名セリフ》~~

「貴様の感性よ」

→ウーネラスにズバッと放ったツッコミ。普段から全キャラがウネさんに対して感じていることだが、案外それを指摘されることは少ない。

~~  ~~  ~~

 

プチお知らせですが、最近「World Maker」でネーム作り始めました。

サービスがベータ版、かつ自分もまだ練習中なのですが、ちょこちょこ利用しようと思います。