TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ番外編】「World Maker」でジャンプネタのネームを作成



先日こんなサービスがスタートしました。

 

スタートからだいぶ日にちが経ってしまいましたが、ようやく実験的にジャンプネタのネームを3回に渡って公開しました。

 

【ジャンプネタ①】マグちゃん買ってね。

f:id:TAMA08:20211029202014j:image

f:id:TAMA08:20211029202024j:image

【ジャンプネタ②】金未来杯の功罪
f:id:TAMA08:20211029202056j:image

f:id:TAMA08:20211029202104j:image
【ジャンプネタ③】ジャンプというかこち亀との出会い
f:id:TAMA08:20211029202135j:image
f:id:TAMA08:20211029202145j:image

作ってみてわかったのですが、なんだかんだ自分が読んできたマンガをイメージしながらやってみると、それなりのモノが作り出せることに感動しました。ずぶの素人にとって人型の絵を描くだけでもハードルが高いのを、「World Maker」ならワンタップで配置できますからね。

まだベータ版ですから、今後の更なる改善でもっと使い勝手が向上できると思いとけっこう期待に胸が膨らみます。いずれは小説投稿サイトと組み合わせた創作活動も試してみたいです。