TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ番外編】祝!『破壊神マグちゃん』”アニメ化してほしいマンガランキング2022”第4位にランクイン!!



連載が完結してしばらく経ち、今月初めには単行本第8巻が発売された『破壊神マグちゃん』にとんでもないビッグニュースが舞い込んできました。

なんとAnimeJapanが実施した「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」でマグちゃんがなんと堂々の第4位にランクイン!

100を超えるノミネート作品の中で「週刊少年ジャンプ作品」として唯一のランクインのほか、『【推しの子】』『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』『怪獣8号』など、名だたる新星を上回り「集英社作品」としても最高位。さらには「少年誌コミックス」においてもトップなど、まさに破壊神としての威光を示す結果になりました。

 

ちょうど投票期間中(※2月1日~10日)の2月7日にあの衝撃的な最終回が掲載され、連載が完結したのでそちらの影響も多々あるとは思います。とはいえそれだけで上位に入れるほどマイナーなランキングではないので、この結果は破滅教徒として“破滅の舞”を全力で踊りたいぐらい喜ばしいニュースです。

 

情けなくもぶっちゃけると、単行本最終巻が発売され、ジャンプGIGAに追加エピソードが掲載された後は、もう新たな展開は望めないと思い込んでいましたが、このランキングを見て諦めるのはまだ早計だと感じました。

考えてみれば連載完結後にアニメ化した作品は少なくないし、ここまでの人気の高さは十分に映像化する価値はあると多くの関係者は感じていると思います。

 

ならば破滅教徒として「破壊神は永久に不滅だ」という心をもってまだまだ信徒を増やしていかなければなりません。

応援イラストが描ければ一番なんですが自分にはその能力が備わっていないので、引き続きというか新たに「破壊神マグちゃん」に特化したブログ記事を今後執筆していこうと思います。マグちゃん特化記事はまだ過去実質2回しか書いていないので、連載完結で感じた悔しさを記事にぶつけていきます。

 

というわけで最後に自分のマグちゃん愛を示せる唯一の写真をどうぞ。

f:id:TAMA08:20220323222200j:image

▼過去マグちゃん記事はこちら▼

tamahachi08.hatenablog.jp