TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】多分、日本中で10人ぐらいしか予想できなかったバギーの新事実



f:id:TAMA08:20220620175620j:image

[表紙]『ONE PIECE』(四回目)

8月6日公開の『ONE PIECE FILM RED』の情報が続々と明らかになると同時に“最終章”に向けた1ヶ月の休載に入るワンピース。

本編もなんか色々と驚きの事実が明らかになるなか、ラストページに衝撃の新情報。バギーがまさかの四皇入り!七武海から更なる躍進を遂げるとは……。

シャンクスの影に隠れてあまり考察記事や予測とかで話題に上がりませんが、よくよく考えるとバギーも相当謎が多い。比較的フルネームが明らかになっているキャラが増えている中で、未だに「○○のバギー」と家名がないままなのは序の口。ルフィとの初接触以降、異常に悪運が強すぎるし、いくら昔馴染みとはいえ圧倒的強者であるシャンクスに物怖じしない。

また、かつてのロジャー海賊団の関係者が続々と世界政府から処分された中、元船員ながら正体がバレずに海賊を続けていたなどなど。

個人的には“頂上決戦”の最中、鷹の目ミホークの斬撃をくらっても平気だったのも気になってます。並の能力者なら“覇気”でダメージを食らうはずなのに、ミホークという“覇気”を使って当然の大剣豪から斬撃を二度くらってもへっちゃらだったバギー。

もしかしたらとんでもない覇気の使い手なのか、地味に、いやハデにコイツはとんでもない秘密を握っていそうと改めて思いました。

 

……全然今週号について触れてませんが、来場者は新連載予想やります。