TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】ついにワンピース連載再開!って後ろのヤツだれだ!!



f:id:TAMA08:20220725173643j:image

[表紙]『ONE PIECE』(五回目)

ついに最終章に向けて連載を再開したワンピース。巻頭カラーは当然として、ちょっと予想外だったのは少年サンデーとのコラボで『名探偵コナン』との合体表紙だったこと。広告などで知ってはいましたが……。てか安室さんってそんなコラボ表紙の片割れを担うほどと中心キャラなの?

早速本編は、なんやかんや気になっていた世界会議での事件の内容が明らかにされ、シャンクスも姿を表し、緑牛の能力も明らかになるなど盛り沢山……。

細かい部分は自分でもある程度予想つきますが、今後の目的地や敵がどうなるかまではさすがに予想の範囲外です。今後に期待したいです。

 

名探偵コナン』については小学生時代にアニメをちょっと見てたぐらいで原作はほぼ未読。当然劇場版に足を運んだこともなく、むしろ日テレとの癒着が気持ち悪いっと思っています。でも長年「サンデー」の看板作として第一線で活躍してるのは、なんだかんだ文句のつけようがない事実。ただ真面目に着ぐるみでバラエティに出るのは止めてほしい。

 

さてここで一つ提言。『ルリドラゴン』眞藤雅興先生のジャンプ+もしくはスクエアへの移籍を検討したほうがいいと思います。いや毎週読みたい気持ち満々なのですが、なんかこう休載がちょこちょこあると持病みたいなの疑ってしまうので……。週刊連載がメチャクチャ体力的にハードなのはなんとなく知ってますし、『ワールドトリガー葦原大介先生みたいな例もありますから。

まあもっと根本的に言えばジャンプ本誌が隔週連載とか正式にやればいいって話にもなりますが……。

 

そして来週号から『ブラッククローバー』も連載再開。こちらもとんでもない展開のまま最終章に突入するので、どんな結末になるのか最後まで見守りたいと思います。