TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


たまにはジャンプコミック以外も読もう



どうしてもジャンプはどこか読み味が同じものばっかり掲載されるので

たまにはジャンプコミック以外の少年漫画を読んだほうがいいですよ

てっとり早いのはマガジンやサンデーの併読

あとは角川系列の少年コミックもけっこうおもしろいのが多い

ブコメ・4コマはジャンプではもう廃れてますし

オススメをいくつか紹介します

カウントラブル①(少年マガジンコミックス)

 別冊マガジンで連載中のラブコメです。絵がかなりうまい人で内容もシンプルでわかりやすく

ところどころの内輪ネタもクスッと笑えておもしろい

生徒会役員共①(少年マガジンコミックス)

 こちらは本誌(週刊少年マガジン)で好評連載中の4コママンガ。内容は9割中学レベルの下ネタです(笑)

ただし絵はそういう描写はまったくなく、まったりしてます。アニメ化もしてます

トリニティセブン 7人の魔書使い①(ドラゴンコミックスエイジ)

 カウントラブルと同じ奈央晃徳さんが作画してます魔法/美少女モノで、一番の特徴は主人公のキャラです

ふつうこういう美少女モノや萌え系では主人公はツッコミの立場だが、この作品は逆で主人公がボケ。

それがかなり物語や展開をおもしろくしている

ひまがあったら買って読んでみてください

ジャンプ作家と違って累計100万部が目標の人たちですから(妄想)