TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】止まらない世代交代、というか完結の嵐



f:id:TAMA08:20200713183251j:image

もう午前中にニュース記事になってて、まあ驚きましたが、『ハイキュー!!』が来週で完結です。

 

社会現象真っ只中の『鬼滅の刃

実写化など絶賛メディアミックス進行中の『約束のネバーランド

H系ラブコメ正当後継者『ゆらぎ荘の幽奈さん

そして、来週のハイキュー完結。

 

全部たった2カ月の出来事です。

怒涛過ぎる人気連載の終了。

コロナショックじゃないんだから……。

 

1ヶ月前に破壊と想像の段階と書きましたが、破壊が思いのほか激しい。

 

本来なら来週は新連載予想ですが、ちょっと考えます。

 

あっ、電子版限定の短期連載が始まったので、ちょっとお知らせします。

 

『ブンキテン』(稲岡和佐)

 

キャッチコピーは【誰かに愛されることは良いことだ。】

 

幼なじみアイドルと義妹との間の恋愛モノ。

コメディはだいぶ控え目です。

 

特徴は主人公が短期間の記憶喪失になり、その間に二股状態に陥った点。

 

作画は恋愛モノにふさわしいレベルでキャラの表情のうまいです。

 

やっぱりジャンプのラブコメ、恋愛モノ作品のポテンシャルは高い。

もっと活用すべきだ。