TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】来週はビッグニュースが控えてるのでとっとと新連載予想&道産子ギャルを読んで!



f:id:TAMA08:20201207182357j:image

すでにニュースになっていますが、来週『チェンソーマン』が最終回。

 

諸々コメントしたいですが、だったら最終回にまとめて言ったほうがいいので今週は早めの新連載予想します。

 

~~~~ 新連載予想(2020.12) ~~~~

『BUILD KING』………○

前作『トリコ』と雰囲気がすごい似てるので△か迷いましたが、現連載陣の中ではファンタジージャンルに空きかあるのでとりあえず生き残れると予想。ちょっと主人公たちの魅力が薄いのか気がかりですが。

 

 

『SAKAMOTO DAYS』………○

こちらは逆に直感的に面白いと感じたので自信満々の○です。個性的ながら無口でクセが少ない主人公。決して荒すぎず、見やすいアクションシーンに加えて、今後の画力向上が見込める作画。ジャンルも被ってない。……あえて言うなら夜桜さんちと近いですが。

 

・総括

安定感のあるベテランと新進気鋭の新人による印象の異なる作品が並びました。続々と長期・人気連載が終わる中、満足感のある新連載だと感じました。

~~~ 以上 ~~~

 

あと個人的な話ですが、ジャンプ+から主張読み切り『道産子ギャルはなまらめんこい』に是非とも注目してください。

恋愛よりのラブコメとしてはかなり完成度が高い上に、ヒロインがゲキカワなんで。

 

……そろそろ『ぼくたちは勉強ができない』も連載終了が近いので、次期正統派ラブコメも発掘したほうがいい気がします。