TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


編集長が代わっていた



今週号の小田栄一郎先生のコメントみて編集長が佐々木さんから瓶子さんに代わっているのに気づきました

(7月4日発売の30号から)

バクマンの作中だと編集部はほとんど変わりませんが、実際はだいぶ頻繁に担当とかも変わるそうですね

今週の金未来杯『叢鋼-ムラハガネ-』はおもしろいと率直に思いました

・対象年齢が高め

・設定とかはよくある「崩壊した近未来」で、展開も「最終的に主人公が敵を圧倒する」という感じ

一番特徴としては主人公に対等な立場の相棒がいるが挙げられる

ジャンプではコンビで活躍するって感じのマンガは多くないのでそれが新鮮に感じる

「相棒がいる」という設定の作品はあるが、大抵上下関係というか片方だけが強いみたいのが大半

べるぜバブ』の男鹿と古市や『トリコ』のトリコと小松みたいな

粗いけど絵もなかなかうまく、連載になったら人気が出ると思う

さて自分は読んでないので関係ないですが、『HUNTER×HUNTER』連載再開しました(+再アニメ化)

やっぱまわりの友人とかと話してみるとハンタは好き嫌いが分かれますね

コミックスは売れてるそうですし

BLEACHは個人的にもう終わっていいと思うし、順位も低いのにまた来週巻頭カラーですよ

あんまストーリーについてどうこう言いたくありませんが、死神の力の復活方法が雑

来週は都合によりジャンプが読めないかも…