TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


イマイチ…



金未来杯の結果発表が載ってました

1位はエントリーNo.5『HUNGRY JOKER』!!

…マジか?これが1位でいいのか?

自分でどんな評価していたか8/22のブログを読んでみると、やっぱり否定的でした

いや、そもそも今年は特におもしろいと言える作品がなかった

全部(一作のぞく)単純なバトルマンガでしたし、

一昨年と同じく「金未来杯の中ではおもしろいけど、連載陣のなかではつまらない」現象になるでしょう

正直今週号に載ってる社交ダンスのマンガのほうがまだおもしろい

まあ、ジャンプではこういうさわやか系のマンガは大多数の読者がうけつけないので難しい

話が変わりますが、先週も紹介した『ベン・トー』はかなりナイスな作品です(ラノベですが)

「高校生の男女が己の食生活を賭け、半額弁当を奪い合う」

というバカまるだしのアイデアが一味違う面白さを出してます

バクマン風に言うと「シリアスな笑い」だと思う(違うか?)