TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


SD&GO!(スーパーダッシュ&ゴー!)購読



新創刊のスーパーダッシュゴー買ってみました

ジャンプ以外のマンガ雑誌買うのは超久々です。+コミカライズがメインの雑誌は初めて

読んでみたいと思った作品は全体の半分くらいです

まあこれは作品の良し悪しじゃなくて私の好みの問題ですから

作画に関しては少年誌みたいに一定の基準を求めたらダメなので(背景がないとか)あまり気にしてません

個人的に気に入ったのは『ニーナとうさぎと魔法の戦車』(長っ、)

軍事マニアなので、設定にかなり惹かれました

でも今気づきましたけど、この設定って『ストライクウィッチーズ』そっくりですね(笑)

あと創刊号の表紙を飾った『ベン・トー』を読み始めたのですが、

スーパーダッシュ文庫って他のライトノベルと比べて地の文が中心なんですね

角川系とかはセリフ中心で、会話が多いので…

月刊誌なのでまあ今度も購読してみようかと、

ただアンケートまだ答えてません