TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


エニグマお疲れ様でした



連載およそ1年、衝撃的なストーリーで話題を呼んだ(気がする)エニグマが終了

おもしろかったですよね

高い画力とジャンプらしからぬストーリーが魅力的で、他の新人作とは一線を画してました

学校を脱出する間際から人気がだんだん下降気味に…

設定や物語の都合上、長期連載はむずかしいとは思ってたので

文字通り「次回作にご期待」したいですね

ということで掲載順位はエニグマ除いて、下からぬらりひょん・針栖川・べるぜバブ・スターズとなりました

下の2作は自分のお気に入り…

そして来週と再来週号から新連載2作スタート

やったー!古味直志新連載だ~ 

ダブルアーツ』おもしろかったのに終わったので、ずっと次回作期待してました

内容はどうやらラブコメらしい……っておい針栖川とカブる(汗)

あれっでも連載本数、現時点で19だ(エニグマ除く) てことはもう一作終了なのか?