TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


ONEPIECEもNARUTOもいないジャンプ…



ちょっとめずらしいですね、ジャンプのビック2が同時に休載というのは

尾田先生急病はネットニュースになってますし

あまりに急で先週の予告ページ、アンケート用紙、作者一言も差し替えが間に合ってません

で急きょ4コマの読み切り『明るい人』なるものが掲載

これがぶっちゃけ面白い!

これよく読むとただ「キャラクター1人が光っている」だけという超シンプルさ

絵も線がハッキリしてトーン少な目、ベタと白が多いという見やすさ

もう突然の掲載作なのにものすごい秀作でしたよ!びっくりしたわ

読み切り:『縁結びの神!?マッケイ』

 個人的にキャラの表情が好きになれない、てかなぜほとんどページで顔が左向いてるの?

 設定もちょっとクドイ

 ヘタウマじゃなくて単純にヘタな部類だと思う

正直穴埋めの『明るい人』のほうが本来の読み切りである『縁結びの神!?マッケイ』より面白い

さて「ジャンプVS」22日発売どうしましょう~

なんか昔「別冊つくれ」的なこと書いた覚えがあるので、たまたま実現したみたい