TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


ついに『べるぜバブ』終了…



   _mainImg_hyoushi7.jpg

連載5周年で『べるぜバブ』が最終回を迎えました。

個人的にはけっこうお気に入りだったので終了はちょっと残念

でも連載5年全27巻は一流の成功作といえるでしょう

お疲れ様でした。

2014年度第2回連載陣3作目

『ステルス交境曲』(原作:成田良悟 漫画:天野洋一

現代型異世界ファンタジーって感じですかね

絵は経験豊富な天野先生、物語は『デュラララ!!』の成田良悟さんというビッグコンビ

当然ながら完成度が高いので、ぶっちゃけ非の打ちどころがない

なんかこのコンビ見ると『めだか×ボックス』思い出しますね

あれもラノベ文豪西尾維新と睦月あきらさんのコンビ作でしたから

今後こういう「ラノベ×少年マンガ家」方式の作品増えるかもしれませんね

さてさて今回の新連載陣はレベル高いと勝手に思ってますが、

来週はこれまた勝手に鬼門だと思ってます

なぜならサッカーだから!