TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


サッカー漫画連発事故のトラウマ払拭?



   _mainImg_hyoushi8.jpg

え~ご存知のかたもいるでしょうが、今から3~4年ほど昔

少年ジャンプで新連載のサッカー漫画が始まっては終わり、始まっては終わり

最終的に3作全てが短期打ち切りになるという事件がありました

個人的に「少年ジャンプ・サッカー漫画連発事故」と呼んで

ジャンプ編集部が犯した明らかな失態の例と思ってます

まあ、要はこのときのイメージで個人的にサッカー漫画にいい印象をもっていないんです

でも今週もやります

2014年度第2回連載陣4作目

『TOKYO WONDER BOYS』

サッカー漫画で、舞台は弱小プロチーム(?)

絵はスポーツマンガとしては合格、ただこれといった個性も感じないレベル

物語も……そんな斬新さあるようには思わない

現在ジャンプには黒子とハイキュー、2つのスポ根と似たところでソルキチ(SOUL CATCHER(S)

があるので需要があるかかなり微妙なところ、

……という感じでマイナス部分しか浮かんできません

来週は久々に新連載予想しましょう